MANTANWEB(まんたんウェブ)

諏訪部順ー:後輩に「限界を超えろ」と激励 「ブラッククローバー」声優陣がジャンフェスに

アニメ マンガ
「ジャンプフェスタ2018」のジャンプスーパーステージで行われた「ブラッククローバー」のイベントの様子(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」のイベントが、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2018」内のジャンプスーパーステージで行われ、声優の梶原岳人さん、島崎信長さん、優木かなさん、諏訪部順ーさんが登場した。同アニメの主要キャストが集うイベントは初めてで、ジャンプスーパーステージに梶原さんと優木さんが登場するのも初めて。諏訪部さんは「この2人が初登場ということで……。お前ら、今ここで限界を超えろ」と自身が演じるヤミ・スケヒロの名ぜりふで激励した。

 イベントでは「もし魔法が使えたらどんな魔法を使いたい?」というテーマでトークすることになり、梶原さんは「自由に自身の体を鍛え上げることができる魔法」、優木さんは「目つきの悪いネコを大量に召喚する魔法、でも魔力コントロールができなくて周囲の人にネコ耳が生えてしまう」などと考案した。また、バンド「感覚ピエロ」も登場し、アニメのオープニングテーマ「ハルカミライ」を披露した。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る