アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが19日、東京都内で行われた映画「ブラックパンサー」(ライアン・クーグラー監督、3月1日公開)の吹き替え版完成披露試写会に出席。映画の内容にちなみ「リーダーに必要な心得」を聞かれた百田さんは「一旦待つ。これがグループをうまくやっていく秘訣(ひけつ)です」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
百田さんは「例えば、お弁当を選ぶとき。四つあるものを選ぶとき、一旦待つんです。報道陣の皆さんから質問されたときに、私が一回待つと誰かがしゃべってくれたり、誰も話さないときは私がしゃべったりします。それに、(映画に登場する)チャラも、何かをするときみんなの意見を聞くんです。そういうところは、チャラを見ていて間違ってなかったって思いました」と笑顔で語った。
イベントには、同作をPRする一環で制作された特別映像「ワカンダ探検映像」に出演している俳優の藤岡弘、さんもスペシャルゲストとして登場した。「ヒーローに必要な心得」を聞かれた藤岡さんは「愛と勇気と正義を持って、自己犠牲の精神で命を懸けて愛するもののために守る。愛こそすべて。それが素晴らしいヒーロー像だと思う」と語気を強めて語っていた。
「ブラックパンサー」は、米マーベル・スタジオの新作映画で、ブラックパンサーというヒーローの顔を持つ、アフリカの超文明国ワカンダの国王のティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマンさん)の活躍を描く。
ワカンダの国王のチャラは、この国が持つ世界を揺るがす“秘密”を守る使命を背負っており、そのために世界中にスパイを放ち、国内外の敵と戦うが、“秘密”が明らかになるとき、アベンジャーズに最大の危機が訪れる……という内容。百田さんは、同作でチャラの妹で天才科学者でもあるシュリの声を担当している。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…