佐藤健:高校時代「友達いなかったかも」と苦笑

映画「いぬやしき」のイベントに出席した佐藤健さん
1 / 11
映画「いぬやしき」のイベントに出席した佐藤健さん

 俳優の佐藤健さんが12日、東京都内で行われた映画「いぬやしき」(佐藤信介監督、20日公開)の高校生限定のイベントに出席。高校生から「高校生のときにはやっていたこと」を聞かれると「本当に思い出せない。友達いなかったかも」と苦笑いし、少し時間を置いてから「学生ライフを謳歌(おうか)できなかったのかも……。思い出した。携帯電話を持ち始めて着信音を何にするか」と語っていた。

あなたにオススメ

 この日は、「『いぬやしき』高校生応援限定試写会」と題し、現役の男女高校生150人が集まった。佐藤さんは「高校生のときはブレークダンスをやってて、それにささげていた。自分にむちを打って練習に励んでいた」と振り返っていた。イベントには、主演のお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さん、共演の三吉彩花さんも出席した。

 「いぬやしき」は、「GANTZ(ガンツ)」で知られる奥浩哉さんが2014~17年に「イブニング」(講談社)で連載した同名の人気マンガが原作。謎の事故に巻き込まれ、目を覚ますとサイボーグになっていた定年間際のサラリーマン・犬屋敷(木梨さん)と、犬屋敷と同じく未知の機械の体を手に入れ、徐々に悪事に手を染めていく高校生の獅子神(佐藤さん)の姿を描く。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事