9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さんが、メーキャップブランド「ヴィセ」の広告に、約20年ぶりに登場することが10日、分かった。安室さんは同ブランドの新製品「カラーインパクト リキッドライナー」のミューズとして、ライトピンクのリキッドアイライナーで、跳ね上げラインメークを披露している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
安室さんは1997年に「ヴィセ」のCMに出演して以来の同ブランドの広告出演。当時は、安室さんのメークやファッションに憧れる「アムラー」と呼ばれる女性たちが街にあふれ、社会現象となった。
「アムラー」の特徴的なメークの一つとして、ブルーのアイライナーが人気を集めたが、今回、約20年の時を経て、安室さんの目元を彩るのは、セクシーで透明感のあるライトピンク。公開された広告では、「新しい私を描く。」をキャッチコピーに、安室さんが笑顔を見せている。「カラーインパクト リキッドライナー」は、16日から1000円(税抜き)で発売。全6色。