AKB48・向井地美音:総選挙で“神7”入り目指す 「リベンジできたら」

モバイル動画事業などを手掛ける「Candee」のPRイベントに登場した向井地美音さん
1 / 8
モバイル動画事業などを手掛ける「Candee」のPRイベントに登場した向井地美音さん

 アイドルグループ「AKB48」の向井地美音さん、加藤玲奈さん、小田えりなさんが4日、東京都内で行われたモバイル動画事業などを展開する「Candee」のPRイベントに登場。5月30日に発表された「第10回AKB48世界選抜総選挙」の中間発表で14位に入った向井地さんは、総選挙の意気込みを聞かれ「今年の目標は“神7”と言わせてもらっているので、夢の7位以内になりたいなと思って頑張っていきます」と話していた。

あなたにオススメ

 中間発表の感想を聞かれた向井地さんは「去年はあと一歩のところで選抜に入れなかったので、リベンジできたらいいなと思っています」と力強く宣言。112位と出遅れた加藤さんは、記者から「事務所の先輩の伝統芸ですか」と、毎年総選挙ではスロースタートだった小嶋陽菜さんにちなんで聞かれ「受け継いでいる感は、うすうす感じています」とにっこり。88位だった小田さんは「良い数字だなと思って、これからもっとランクアップできるようにしたいなと思います」と意気込んでいた。

 この日のイベントは、「AKB48グループ ファッションコンテンツ強化宣言発表会」と題し、ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を活用し、「AKB48」のメンバーが登場する動画を配信する企画が発表された。動画でメンバーがユーザーとコミュニケーションをはかりながら、服をデザイン。製品化された服は、「AKB48」の公認ファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」として販売する。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事