黒猫チェルシー:9月末で活動休止を発表「野良猫になって修業の旅に出る」

活動休止を発表した「黒猫チェルシー」
1 / 3
活動休止を発表した「黒猫チェルシー」

 4人組ロックバンド「黒猫チェルシー」が、9月30日をもって活動を休止することが5日、明らかになった。同バンドの公式サイトなどで発表された。メンバーは「黒猫チェルシーのこの先、15年、20年を見据えた時に、メンバー各々が音楽家としてもっと成長する必要があると感じました」と理由を説明している。

あなたにオススメ

 今後は現在発表されているライブに加え、9月にスタートするワンマンツアー「黒猫の恩返し」を開催。ツアーファイナルとなる9月30日の「神戸VARIT.」(神戸市中央区)の公演をもって活動休止となる。

 公式サイトでは、「いつも黒猫チェルシーに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。黒猫チェルシー結成10周年YEARを終えた今春。メンバーとスタッフで今後のバンドのビジョンを話し合っていく中で、4人から『それぞれが音楽家として更に成長をしたい』という意見が出てきました。その後も“チーム・黒猫チェルシー”として話し合いを行った結果、黒猫チェルシーは9月に行う、『黒猫チェルシー TOUR 2018「黒猫の恩返し」』をもって、活動を休止することになりました」と経緯を説明している。

 メンバーは、「10代で上京した自分たちは所謂(いわゆる)、青春という時期を黒猫チェルシーと共に過ごして来ました。この先のバンドの新しいビジョンを見つけるために、それぞれの音楽人生をもっと豊かにするために、また黒猫チェルシーとしてデカイ音を鳴らすために、神戸から上京した黒猫4匹は、野良猫になって修業の旅に出ます」とコメント。

 続けて「ただ、野良猫になる前に応援していただいている皆さんに、できる限りの恩返しをするべく。9月に4カ所のワンマンツアーを行います。9月30日の神戸VARIT.まで、すべてのLIVEを全力で楽しみます。皆さんも全力で楽しみに来てください。必ず戻ります。これからも宜(よろ)しく!」と語っている。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事