歌手で俳優の星野源さんのムック本「星野源 音楽の話をしよう」(朝日新聞出版)が、7月9日付のオリコンの週間BOOKランキングで、初登場2位にランクインしたことが6日、分かった。また「ムック」部門では1位を獲得している。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「音楽の話をしよう」は、週刊誌「AERA」(同)で2016年4月から17年3月まで掲載されていた星野さんの対談連載「音楽の話をしよう」を一冊にまとめた。ミュージシャンからお笑い芸人、俳優、声優までジャンルを超えたゲストと、喫茶店のカウンターで肩を並べて座り、台本も質問案もなしにコーヒーを飲みながら話をする……という内容となっている。
連載当時、誌面上ではカットされた部分まですべて収録し再構成。ミュージシャンの細野晴臣さん、俳優の生田斗真さん、女優の有村架純さん、お笑いタレントのバカリズムさん、声優の宮野真守さん、星野さんや新垣結衣さんが出演して2016年に大ヒットした連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家・野木亜紀子さんら12人が登場している。
「星野源 音楽の話をしよう」はオールカラー132ページ、A4変型判で価格は1000円(税抜き)。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…