アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」が9月24日をもって解散することが25日、明らかになった。スタッフとメンバーで今後の活動について話し合う中で、全員で同じ方向を向いて活動することができないという結論に至り、解散することになったという。ラストライブが9月24日、山中湖交流プラザ きらら(山梨県山中湖村)で開催され、約6年の活動に幕を下ろす。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ベイビーレイズJAPANは、大矢梨華子さん、傳谷英里香さん、林愛夏さん、高見奈央さん、渡邊璃生さんの5人組で、ベイビーレイズというグループ名で2012年に結成。人気アイドルグループのライブやイベント会場に“乱入”してはファンの獲得を目指したり、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌ったことも話題になった。14年に日本武道館(東京都千代田区)でライブを開催した。
突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。6年間夢のような景色をたくさん見せてくれてありがとう。私たちの青春を一緒に走ってくれてありがとう。虎ガーさん、スタッフさん、家族、親友、そしてメンバーには言葉で言い表せないくらい感謝しています! この気持ちを9月24日に全力でぶつけたいと思いますので、最後まで応援よろしくお願いいたします!!!
メンバーである、りか、まなつ、なお、りおの4人は、私にとって本当に大切でいとおしい存在です。共にいろいろなことを乗り越え、絆を深めてきました。今でもこの思いは、一緒に過ごしてきた時間は、変わることないかけがえのないものです。携わってくださっているスタッフの皆様は、すてきな環境を与え、支えてきてくださりました。虎ガーさんの一人一人の応援は、力の源でした。皆様の気持ちや声援、ステージから見える、その拳と笑顔が、私たちをここまで引っ張ってきてくれました。本当にありがとう。
リーダーとして、グループがどうあるべきか、私にできることは何か、毎日のように考えていたよ。いつだってベビレは私の生活の中心で、決して楽しいだけじゃないことも多くあったけど、全てに向き合い、いろいろな状況や人と戦ってきた。大切だから。いつかにも話したように、直接的にそばに居ることは不可能でも、音楽が一人でも多くの人のそばで生きることができるのなら、それは幸せであり、願いです。そして、これからもメンバーが歩む道を、応援していただけるとうれしいです! ベイビーレイズJAPANは、私の青春であり、財産です。9月24日、ラストワンマンライブ6年間の思いと全てを懸けます。ぜひ、目に焼き付けに来てください。
私たちは解散することになりました。6年間を振り返ると、いつも虎ガーの皆がいてくれた、いとおしい想い出ばかりです。すごくつらい時には、いただいたお手紙やメッセージにたくさん励まされました。バースデーの寄せ書きは、部屋に飾ってあるんですよ。応援してくださり本当にうれしかったです! 本当に、たくさんたくさんありがとうございました。大学進学や恋愛を後回しに、ベビレに全てを注いだことと金髪にしたことが、私の人生を大きく変えました。グループの活動に集中して全力を尽くしたことは、自信となりました。ベビレでのさまざまな経験を力にして、強く生きていきます。どうか、メンバーの今後の応援もお願いできたらと思います。携わってくださったスタッフの皆様、私たちを支え、育ててくださり、本当にありがとうございました。アイドルの皆様、共演者の皆様、大変お世話になりました。ご一緒することができて、本当に幸せでした。9月にベイビーレイズJAPAN最後のライブを行います。ぜひ、5人一緒の姿を見に来てください。素晴らしい楽曲たちを、最後に皆で一緒に歌いたいです。ベビレのセンターをできたことは誇りです。6年間、本当にありがとうございました。みんなに出会えて良かった! 幸せでした。
驚かせてしまってごめんなさい。この約半年間、ずっと悩み、考えてきました。メンバーやスタッフさん、虎ガーが大好きだからこそ、夜も眠れず、たくさんぶつかってもなかなか結論が出せませんでした。みんなを不安にさせてしまったこと、本当に申し訳なかったと思っています。はじめは気持ちも目標もバラバラだった5人。それでも、結成2カ月で迎えた初ステージ、デビューから2年で立った武道館、グループ名の改名……。いくつもの試練を乗り越えて、みんなでかなえたい夢や守りたいものができました。約6年間、誰一人欠けることなくここまで続けられたことは、本当に奇跡だったと感じています。それも、虎ガーのみんなが私たちの夢に向かって一緒に走ってくれたおかげです。本当にありがとう。私は、本当に本当に、このグループが大好きです。ラストライブは、大好きなみんなと一緒に笑顔でゴールテープを切りたいです。「ベビレのライブは最新が最高」ということは、今もずっと思っていることです。見に来てくれた全員を楽しませる自信があるので、ぜひ来てください! 9月24日まで、応援よろしくお願いいたします。
この度は、解散の発表をすることになってしまい、誠に申し訳ありません。このグループでやりたいこと、目標もたくさんありましたが、この5人でなきゃベイビーレイズJAPANではないと強く思い、発表に至りました。2012年からベイビーレイズとして活動してきて、ベイビーレイズJAPANに改名してから今に至るまで、一人も欠けずにこうして活動できたことを誇らしく思います。これまでの活動を思い出すと、いいことも悪いこともたくさんあって、そのすべてが充実した時間でした。それもこれも、ベイビーレイズJAPANというアイドルを知ってくださり、応援してくださった方々のおかげです。ありがとうございます。私たちの時間は残りわずかとなってしまいますが、最後まで笑顔で走り抜けたいと思います。9月24日は、ベイビーレイズJAPANのラストにふさわしい、最高のライブにしたいです。そのライブを、より多くの人に見届けてもらいたいと思っています。皆様のご来場、お待ちしています。
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…