呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
人気声優の小野友樹さんや岡本信彦さんの声で“おもてなし”をするセブン銀行のATMが、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「コミックマーケット94」の「セブンコンシェルジュ(セブン銀行)」(東7143)ブースに設置された。セブン銀行がコミケに出展するのは初めてで、女性来場者が列を作るなど話題となっている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「セブンコンシェルジュ」プロジェクトは、イケメンキャラクターがコンシェルジュのようにATMの利用者などをもてなすサービス。セブン銀行と、イラスト制作・配信のフーモア(東京都中央区)が企画した。当初は「銀行とエンタメのコラボ」だったが、セブン銀行の社内でサブカルチャーに詳しい女性3人がプロジェクトに加わり、さまざまな企画の末に、ATMを利用してイケメンキャラを登場させる企画が固まった。
コミケに設置したATMは、お金は下ろせないが、声のサービスに特化した“体験版”仕様で、優しい近所のお兄さんという設定の海棠翔(前野智昭さん)、反抗期だが根は真面目で優しい日向威月(小野さん)、ムードメーカーの燈野奏(岡本さん)の声が聞ける。ぼーっとしてないで手続きを続けて」「ほら、暗証番号入れて」などとイケメンボイスでささやきかける。
8月下旬から9月上旬に東京都内(数カ所)で本物のATMを設置する予定。3人に加えて、声優の木村良平さん、代永翼さん、小林裕介さん、津田健次郎さんの計7人の声が聞ける。ATMで声を聞くにはセブン銀行の口座が必要で、同行の口座獲得につなげる狙いだ。担当者は「ATMは金を預けて下ろすだけの存在だが、付加価値を付ければ、銀行にも愛着を持ってくれるのでは」と期待を寄せている。
成果次第ではATM設置の拡大はもちろん、他行からの打診もあれば、サービスのパッケージ販売も検討しているという。また美少女キャラクターバージョンの展開も可能で、今後の展開も注目されそうだ。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期で、シンガー・ソングライターのmiletさんが歌うエンディングテーマ(ED)「The…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」で、主題歌「IRIS OUT」を担当するシンガー・ソングライターの米津玄師さんが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」に声優として、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが出演す…
サンライズのアニメのオリジナルグッズを販売し、資料などを展示するサンライズワールドの6店舗で、「ラブライブ!」シリーズのフェアが1月23日から実施されることが分かった。3月12日…