穏やか貴族の休暇のすすめ。
第5話「対等な存在」
2月11日(水)放送分
人気声優の小野友樹さんや岡本信彦さんの声で“おもてなし”をするセブン銀行のATMが、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「コミックマーケット94」の「セブンコンシェルジュ(セブン銀行)」(東7143)ブースに設置された。セブン銀行がコミケに出展するのは初めてで、女性来場者が列を作るなど話題となっている。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「セブンコンシェルジュ」プロジェクトは、イケメンキャラクターがコンシェルジュのようにATMの利用者などをもてなすサービス。セブン銀行と、イラスト制作・配信のフーモア(東京都中央区)が企画した。当初は「銀行とエンタメのコラボ」だったが、セブン銀行の社内でサブカルチャーに詳しい女性3人がプロジェクトに加わり、さまざまな企画の末に、ATMを利用してイケメンキャラを登場させる企画が固まった。
コミケに設置したATMは、お金は下ろせないが、声のサービスに特化した“体験版”仕様で、優しい近所のお兄さんという設定の海棠翔(前野智昭さん)、反抗期だが根は真面目で優しい日向威月(小野さん)、ムードメーカーの燈野奏(岡本さん)の声が聞ける。ぼーっとしてないで手続きを続けて」「ほら、暗証番号入れて」などとイケメンボイスでささやきかける。
8月下旬から9月上旬に東京都内(数カ所)で本物のATMを設置する予定。3人に加えて、声優の木村良平さん、代永翼さん、小林裕介さん、津田健次郎さんの計7人の声が聞ける。ATMで声を聞くにはセブン銀行の口座が必要で、同行の口座獲得につなげる狙いだ。担当者は「ATMは金を預けて下ろすだけの存在だが、付加価値を付ければ、銀行にも愛着を持ってくれるのでは」と期待を寄せている。
成果次第ではATM設置の拡大はもちろん、他行からの打診もあれば、サービスのパッケージ販売も検討しているという。また美少女キャラクターバージョンの展開も可能で、今後の展開も注目されそうだ。
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」の第6話「離守舵跡」が2月1…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」の第6話「離守舵跡」が2月1…
藤子・F・不二雄さん原作の人気アニメ「ドラえもん」の劇場版アニメ最新作「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城」(矢嶋哲生監督、2月27日公開)の公開を記念した書店フェアが、2月…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載された満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第18話「ずっと好きだった」が、2月12日深夜からTBS…
「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された小林有吾さんのサッカーマンガが原作のテレビアニメ「アオアシ」第1期の全24話が、NHK・Eテレで4月5日から再放送されること…