佐野勇斗:好きなマンガは「ドラゴンボール」 コミックスの背表紙を並べると…

写真集「1st PHOTOBOOK 佐野勇斗」の発売記念イベントに登場した佐野勇斗さん
1 / 1
写真集「1st PHOTOBOOK 佐野勇斗」の発売記念イベントに登場した佐野勇斗さん

 4人組ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんが26日、東京都内で開かれた初のソロ写真集「1st PHOTOBOOK 佐野勇斗」(主婦と生活社)の発売記念イベントに登場。マンガ収集が趣味の佐野さんは、一番好きな作品を聞かれると「『ドラゴンボール』。父が好きで、小さいころから見ていた」と話した。さらに同作のコミックスの背表紙を並べると連続したイラストになることが気に入って、マンガ収集が趣味になったことも明かした。

あなたにオススメ

 愛知県出身の佐野さんは「上京してからは、実はあまりマンガを買えていないのですけれど……」と悩みを明かしつつも、「マンガ誌は毎週読める楽しさはあるのですが、たまったら廃品回収に出すじゃないですか。それが嫌で単行本(コミックス)で残して並べています。並べているのを見て『いっぱい買ったなあ』と思っています」とにっこり。「ドラゴンボール」や「ONE PIECE(ワンピース)」「NARUTO-ナルト-」以外にも、「名探偵コナン」「宇宙兄弟」「金田一少年」シリーズなども好きな作品として挙げた。

 佐野さんは、「ドラゴンボール」で好きなキャラクターを聞かれると、主人公・孫悟空の息子の孫悟飯(セル編の超サイヤ人2バージョン)と共に、ゴテンクスの名前を挙げた。佐野さんは「ゴテンクスって知っています? 悟空の子供とベジータの子供が合体するんですが、読んだの衝撃がすさまじくて。『フュージョンって何だ!』と思いました」と楽しそうに語った。

 写真集は、佐野さんの希望で初出演した2005年公開の映画「くちびるに歌を」のロケ地だった長崎県・五島列島で撮影した。美しい景観の中で、佐野さんが素の表情や20歳になった大人の顔などを見せている。表紙タイトルの名前の部分は、書道6段の佐野さんの直筆。A4判、80ページで2500円(税抜き)。

芸能 最新記事