佐野勇斗:紅白歌合戦で松嶋菜々子と目が合い「最高のパフォーマンスに!」 舞台裏明かす

1月8日スタートの連続ドラマドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」の会見に出席した佐野勇斗さん(左)と松嶋菜々子さん
1 / 8
1月8日スタートの連続ドラマドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」の会見に出席した佐野勇斗さん(左)と松嶋菜々子さん

 俳優の佐野勇斗が1月8日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた同日夜スタートのドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見に、主演の松嶋菜々子さんらと出席した。

あなたにオススメ

 5人組ボーカル・ダンスグループ「M!LK」のメンバーでもある佐野さんは、昨年大みそかの「第76回NHK紅白歌合戦」に初出場。ゲスト審査員だった松嶋さんとの現場でのエピソードについて、「僕たちは審査員の皆様の前からスタートだったので、始まる直前に松嶋さんと目が合って、それでもう最高のパフォーマンスになりました!」と笑顔で明かした。

 一方の松嶋さんは、佐野さんについて「本当に忙しくて、多忙なスケジュールもこなしながら……体が心配で……。頑張っているな!と応援していました」と見守っていたという。

 佐野さんと松嶋さんは、親子役を演じたドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系、2016年)以来、約10年ぶりの共演。佐野さんは「当時は緊張しながら松嶋さんにたくさんフォローしていただいた」と振り返り、「成長した姿を見せられていますか?」と確認。松嶋さんが「はい!」と返答すると、うれしそうな顔を見せていた。

 ドラマは、税務調査で高い情報収集力と調査スキルを誇る東京国税局・資料調査課(料の米へんから通称コメ)に新設された「複雑国税事案処理室(通称ザッコク)」を舞台に、敏腕調査官の米田正子(よねだ・せいこ、松嶋さん)が、個性派ぞろいのメンバーと共に悪徳脱税者を成敗していく。初回は6分拡大。

 会見には長濱ねるさん、高橋克実さん、大地真央さんも出席した。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事