長濱ねる:撮影現場での行動に佐野勇斗からツッコまれ 今年の抱負は「自炊」!

1月8日スタートの連続ドラマドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」の会見に出席した長濱ねるさん
1 / 3
1月8日スタートの連続ドラマドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」の会見に出席した長濱ねるさん

 俳優の長濱ねるさんが1月8日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた同日夜スタートのドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見に、主演の松嶋菜々子さん、佐野勇斗さんらと出席した。

あなたにオススメ

 会見中、松嶋さんが劇中で握ったおにぎりを長濱さんが持ち帰ったというエピソードが紹介された。佐野さんから「えっ、何してんの!?」とツッコまれると、長濱さんは「(現場に)一人だけだった時に、いつも待機している場所のそばに松嶋さんが握ったおにぎりが置いてあって『これもらっていいですか?』って(笑)」と説明。

 その後、今年の抱負を聞かれると「普段あまりきちんとした自炊をしていなくて(笑)」と明かし、「現場でお弁当をいただいて、帰ってそれを食べているのですが、今年はちゃんと自炊もしたいです」と話していた。

 ドラマは、税務調査で高い情報収集力と調査スキルを誇る東京国税局・資料調査課(料の米へんから通称コメ)に新設された「複雑国税事案処理室(通称ザッコク)」を舞台に、敏腕調査官の米田正子(よねだ・せいこ、松嶋さん)が、個性派ぞろいのメンバーと共に悪徳脱税者を成敗していく。初回は6分拡大。会見には高橋克実さん、大地真央さんも出席した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事