4人組ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんが26日、東京都内で開かれた初のソロ写真集「1st PHOTOBOOK 佐野勇斗」(主婦と生活社)の発売記念イベントに登場。話題の映画やドラマに出演が続く佐野さんは、今後の目標を聞かれると「昔からよく言っているのですが、朝ドラ(NHK連続テレビ小説)に出てみたい。朝ドラはおばあちゃんが好きなので。おばあちゃんとかおじいちゃんに(自分の姿を)見せてあげたいと思う。大河ドラマも……」と祖父母思いの一面を見せていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
M!LKでは既に写真集を出しているのものの、佐野さんのソロ写真集は初めて。感想を聞かれた佐野さんは「全部大きく僕が写っているので、恥ずかしさもあるのですが。二十歳の佐野勇斗のありのままが出ているので、たくさんの人に知ってもらえたら」と話した。
写真集は佐野さんの希望で初出演した2005年公開の映画「くちびるに歌を」のロケ地長崎県の五島列島で撮影された。「景色もきれいですが、人ですね。初めてでも、親戚の子が来たぐらいの感覚で接してもらえる。アットホームな感じが大好き」と振り返った。アップの横顔を写した写真を「お気に入りの1枚」にした理由を聞かれた佐野さんは「(頬に付いている)砂がいい。大人になり切れていないヤンチャな自分が出ているかな。あとは『佐野勇斗の横顔がいい』と言ってくれる人がいるので……」と笑顔で語った。
写真集は、五島列島の美しい景観の中で、佐野さんが素の表情や20歳になった大人の顔などを見せている。表紙タイトルの名前の部分は、書道6段の佐野さんの直筆。A4判、80ページで2500円(税抜き)。