モデルで女優の唐田えりかさんが29日、東京都内で行われた映画「寝ても覚めても」(濱口竜介監督、9月1日公開)の日本外国特派員協会記者会見に、濱口監督とともに出席した。同作で主演の東出昌大さんの相手役を務め、「第71回カンヌ国際映画祭」で濱口監督らとレッドカーペットを歩いた唐田さんは、初のカンヌについて聞かれ、タイトルに引っかけて「ずっと夢を見ているような……」と感想を語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
濱口監督は「もちろん私、映画好きなので、映画好きとしてずっと自分が見てきた場に自分がいる。舞い上がりましたね。興奮しました」とコメント。唐田さんは「まさか自分が(カンヌへ)行けるとは。しかもこの年で、初ヒロインを務めさせていただいたこの作品で行けるとは」と言葉を詰まらせながら語り、「本当に、とことん運がいいなと思っていました」と笑顔。「ずっと夢を見ているような現場だったので、いまだに“寝ても覚めても”夢を見ています」と語っていた。
映画は、芥川賞作家の柴崎友香さんの小説が原作。東出さんが、同じ顔をしていながらも全くタイプの違う男・亮平と麦(ばく)の一人二役を演じ、唐田さんがヒロイン朝子を演じている。
俳優でフィギュアスケーターの本田望結さんが、2025年初夏に公開予定の映画「きさらぎ駅 Re:」(永江二朗監督)で主演を務めることが1月8日、明らかになった。同映画は2022年に…
1月6日に発表された3~5日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細胞」(武…
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。