ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説
やりすぎ都市伝説2026春 2時間半SP
3月22日(日)放送分
女優の真野恵里菜さんが9日、東京都内で行われた主演ドラマ「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋」トークイベントに登場した。ドラマや映画が人気を博した「ケイゾク」「SPEC」シリーズの最新作で、真野さんが演じる人の心を読むことができる「SPEC」の人気キャラクター「サトリ」が主人公。真野さんは「当時19歳ぐらいでお芝居の経験が1、2年しかなくて、地上波の連ドラに出る夢をかなえてくれたのがサトリ。世間の皆さんに知ってもらえる切っ掛けになった役」と約8年前のドラマ放送時を振り返った。
あなたにオススメ
【PR】アニメが見放題のサブスクおすすめ比較|料金・作品数・ジャンル別に徹底解説!
また「いまだに『サトリ好きでした』って言われるので、こんなに影響力がある役なんだ(と思った)」と今も人気を実感しているようだった。
イベントには同シリーズを手がける堤幸彦監督と、植田博樹プロデューサーも登場。堤監督はサトリについて「我々が作り出したオリジナルキャラクターでも最もインパクトがあって、不思議で可愛いのに実は深いものを負っている」と話し、「サトリの恋」について「この作品の発表ができることは、必然」と語った。
また「サトリの恋」に野々村幸太郎役で竜雷太さんが出演することも発表された。真野さんは「別の作品でお会いしたときに『サトリちゃーん』って言われて。そのときは、この話があるって分からなかったんですけど、『SPEC』の仲間って縁があるなって思いました」と感激していた。ほかに地居聖役で城田優さん、謎の少女「ニノマエイト」役で黒島結菜さんが出演することも発表された。
「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋」は、地味で目立たない美術部員のサトリ(真野さん)が、淡い恋心を抱いていたテニス部員の男子・水島翔一の心の内を聞けるようになる。特殊能力の発現で恋や高校時代が大きく左右されてしまう……というストーリー。17歳の少女が、特殊能力を持ってしまったときの葛藤や苦しみを描く。28日から動画配信サービス「paravi(パラビ)で配信される。
お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんが、3月22日放送のABEMAのバラエティー番組「チャンスの時間」に出演。「蛙亭」のイワクラさんと破局後のリアルな悩みを明かした。
俳優の内田理央さんが主演を務める連続ドラマ「ドラマチューズ!『略奪奪婚』」(テレビ東京系)の最終話が、3月24日深夜0時45分から放送される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、最終週(第25週)「ウラメシ、ケド、スバラシ。」を放送。3月25日の第123回では…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月24日に放送され、番組の最後に明日3月25日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第122回が、3月24日に放送された。同回では、ヘブン(トミー・バストウさん)が天国…
2026年03月24日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。