テラハ福山智可子:子宮頸部異形成の治療体験を告白「頭の中が真っ白に」 婚約者・玉城大志とイベント登場 

イベント「woman’s health museum」のトークショーに登場した玉城大志さん(左)と福山智可子さん
1 / 9
イベント「woman’s health museum」のトークショーに登場した玉城大志さん(左)と福山智可子さん

 人気番組「テラスハウス」シリーズの「テラスハウス アロハステート」で話題になったカップルの福山智可子さんと玉城大志さんが1日、東京都内で開かれた乳がん、子宮頸(けい)がんの啓発イベント「woman’s health museum」のトークショーに登場。福山さんは子宮頸がんの手前に当たる子宮頸部異形成(子宮頸がん前がん病変)の治療を受けたことを今年4月に公表しており、病名を知ったときには「頭の中が真っ白になった」と告白した。

あなたにオススメ

 玉城さんには「(医師の)先生に言われたことをそのまま伝えた」といい、「信頼できる関係だったので、自分のことを受け入れてくれると思った。言える人がいて良かった」と感謝。検査は米国行きのため「今年の頭」に受けたそうで、「今年30歳になるので、(自分の体を)知っておくべきかと思って行った。子宮頸がんの病名は知っていたが、内容は知らなかった。今後子供を作りたい気持ちがあったから、それが心配でした」と話した。

 治療について自身のブログで今年4月に公表しており、福山さんは「知ってもらうことで、(皆さんが)自分の体を大切にしてくれたらと思った」と経緯を説明。玉城さんは「僕は(治療の)当事者ではないですが、彼女が発病したときにどうサポートしていけるか。男性も知識を得てほしい。知識があれば、彼女をリードできたり、いろいろできたと思う」と話し、福山さんも「痛みもないので、元気な体と思っていた。自分では分からないことが(体で)起きているんだなと……。(病気について)知るだけでも全然違う。自分の体を大切にしてほしい」と観客に訴えていた。

 「テラスハウス」は、男女6人のシェアハウス生活を追う番組で2012~14年にフジテレビ系で放送された。「テラスハウス アロハステート」はハワイを舞台にし、動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」などで配信され、地上波でも放送された。玉城さんと福山さんは、17年に番組で共演し、昨年6月21日の玉城さんの30歳の誕生日に、玉城さんが福山さんに告白してカップル成立。今年、ハワイで玉城さんがプロポーズをして福山さんが受け入れ、番組史上初の婚約カップルが誕生した。2人はこの日のイベントが婚約発表後、初めての公の場となった。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事