俳優の阿部サダヲさんの主演映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(三木聡監督)の本編映像が17日、公開された。映像では、主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」が誕生する瞬間を切り取った場面が公開されており、阿部さんと吉岡里帆さんがデュエットする様子が収められている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画はドラマ「時効警察」シリーズなどを手がけた三木監督が脚本も担当したコメディー。驚異の歌声を持つロックスターのシン(阿部さん)は、カリスマ的人気を誇っているが、実は歌声は「声帯ドーピング」というオキテ破りの方法によって作られたものだった。異様に声の小さいストリートミュージシャンのふうか(吉岡さん)は、ひょんなことからシンの声帯ドーピングを知ってしまう。限界が近づく喉に焦りと恐怖を抱えるシンの最後の歌声を巡って、2人は謎の組織から追われることになってしまう……という内容。
公開された映像は、ある日の夕暮れ、シンとふうかが並んで座る場面からスタート。シンはおもむろにギターを弾き始め、メロディーを作り始める。しかし、なかなか次のメロディーが思いつかず、首をかしげると、隣のふうかが自信なさげにメロディーを口ずさむ。合わせてギターを弾くシンの顔に笑みが浮かび「おお……」と感嘆の声をこぼす。徐々にメロディーが出来上がり、やがて歌詞がつき、2人でデュエット。声を失いつつあるシンが、「お前が俺の声になれ」と話すと、ふうかは「無理無理」と答えたが、シンは「死ぬほどバカでかい声を出してみろ!!」とたたみかける……という展開。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…
カナダ人俳優のライアン・ゴズリングさんが主演し、映画「オデッセイ」(2015年)の原作「火星の人」を著した人気作家アンディ・ウィアーさんの同名ベストセラー小説(早川書房)を映画化…
俳優の町田啓太さんが12月17日、東京都内で行われたNetflix映画「10DANCE」(大友啓史監督、12月18日世界配信スタート)配信記念イベントに出席。同作で初めて社交ダン…
俳優の竹内涼真さんが12月17日、東京都内で行われたNetflix映画「10DANCE」(大友啓史監督、12月18日世界配信スタート)配信記念イベントに出席。世界配信に先駆け、本…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、2026年1月23日公開)の場面カット7点が12月17日、一挙に公…