元「AKB48」で女優の大島優子さんが8日、東京都内で開かれたスマートフォン向けゲーム「ファントム オブ キル」の新CM発表会に出席した。昨年8月から海外に渡り、イベントには約1年ぶりの登場となった大島さんは「楽しかったです。(報道陣が)たくさん集まっていただいてうれしい。皆さんにカメラを向けられて一瞬ドキッとしましたし、久しぶりに(たくさんの)フラッシュを浴びて身がキュッとなりました」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
新CMはゲームの4周年を記念した内容で、プロデューサーの今泉潤さんが「国民的な人にお願いしたい」という思いから大島さんに出演のオファーをしたことを発表会で明かすと、大島さんは「(私は)国民的お祭り女なんですか」とちゃめっ気たっぷりに切り返し、周囲を笑わせた。また、ゲーム4周年と30歳となった大島さんの新たな門出を祝いケーキが登場すると、大島さんは「うれしい」と満面の笑みを浮かべてろうそくを吹き消した。
「ファントム オブ キル」は戦略性とドラマを融合したシミュレーションRPGで、3Dバトルとドラマチックなストーリーが楽しめる。新CMは、同ゲームの歴史やキャラクターを映し出すCGを背景に、白いワンピース姿の大島さんが4年間を振り返りながら、新たなステージへ進む……という内容。CMの見どころについて、大島さんは「AKB48を卒業して4年。4年の歳月を感じながら歩いてくださいと監督から言われたので、そこです」と笑顔で語った。新CMは9日から全国で放送。