呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
声優の宮野真守さんが18日、東京都内で行われた怪獣映画「ゴジラ」の劇場版アニメの最終章「GODZILLA 星を喰(く)う者」(静野孔文監督・瀬下寛之監督、公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつに、共演の上田麗奈さん、小澤亜李さんらと登場。上田さんと小澤さんは劇中で“モスラの歌”を歌っていることから、二人がステージで歌を披露すると、宮野さんが両手を広げ「モスラ」のまねをして会場から大きな拍手を浴びた。「すべってませんでしたかね」と心配した宮野さんに対し、上田さんと小澤さんは「輝いていました!」と絶賛した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台あいさつには宮野さん、上田さん、小澤さんのほか、静野監督、瀬下監督も出席。シリーズを通して主人公のハルオを演じてきた宮野さんは「今日が最後の舞台あいさつになると思うので、感慨深いしさみしい」とかみしめていた。
イベントでは、観客からの質問に答えるコーナーもあり「ギドラの口の中に入ってしまったキャラクターのその後」を聞かれた静野監督は「ギドラは時空が歪んだ能力があるので、皆さんの想像にお任せしたいと思う。今後のギドラに続いていくと思います」と“続編”を匂わせた。すると宮野さんは「えっ? 映画のタイトルが(ゴジラから)ギドラになっている。(次回作は)僕が主役じゃなくなる」と早くも嘆いていた。
さらに宮野さんは「(観客が作品のことを)深く知ろうとしてくれている姿勢が本当にうれしい。ギドラという映画で皆さんにお会いできる日が来るかもしれない」とちゃめっ気たっぷりにコメント。「物語で説明していない部分を、僕らの思いや芝居で受け取ってくださったら、うれしい。ゴジラを応援してくださり、ありがとうございました」と、感謝した。
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの企画「モビルスーツバリエーション(MSV)」に登場するゲルググキャノン(トーマス・クルツ機)のフィギュア「ROBOT魂 <SIDE MS> MS-…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」に登場するエリスのフィギュア「Melty Princess…
1986~87年に放送されたテレビアニメ「宇宙船サジタリウス」の原作マンガ「ALTRI MONDI(アルトゥリ・モンディ)」が日本で初めて電子書籍化されることが明らかになった。原…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの企画「モビルスーツバリエーション(MSV)」に登場するザク・マリンタイプ(レッドドルフィン隊所属機)のフィギュア「ROBOT魂 <SIDE MS>…