ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の約30年後を舞台にした続編的マンガが原作のテレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)に声優として鈴木達央さんが出演することが6月12日、分かった。鈴木さんは、元・須見工業高校で、健丈高校野球部の天才スラッガーの赤井智仁を演じる。鈴木さんのコメントも公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
赤井智仁は、中学時代から注目されており、スカウトされ健丈高校に。強力な健丈打線の1年生4番バッターで、音美のクラスメートの赤井遼の兄である。さらに物語を盛り上げるキーマンになるという。
「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送。
――今回、赤井智仁役に決まった時の気持ちは?
すごくうれしかったです。あだち充先生の作品は幼い頃から読んでいたので、その中でも野球題材の作品に出演できるのは、個人的にかなりテンションが上がりました。
――自身の役柄について。
赤井は、普段のぶっきらぼうなところが基礎でありつつ、捉えどころのない彼の内包している感情が見え隠れするので、これから彼と歩むのが楽しみです。
――「MIX」への思いがありましたら、教えてください。
連載が始まった時から、気になっていた作品でしたので、もちろん読んでいました。とはいえ、自分が関わるとも思っていなかったので、今のこの状況はマンガ好きな自分へのご褒美のようにも思えます。ですので、彼と向き合うのも一層気合が入りますね。
――あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えてください。
H2で、その魅力に取りつかれた人です。あと、再放送で「タッチ」を見ていたこともあり「同じ作者なんだ!」と思い、「タッチ」を読みました。個人的にあだち充さんの野球ものが特に自分に刺さるみたいで、「クロスゲーム」では単行本を移動中に読んで号泣した時もありました。
――これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージを。
声優人生の中で、あだち充作品に参加できることに喜びを感じています。ですので、浮かれずに、見ている方々に赤井をしっかり刻みつけられるよう演じていきますので、どうぞよろしくお願いします。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…