人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」と「Snow Man(スノーマン)」が1月22日、東京都内で行われたNTTドコモ「5G時代の新たな体験の提供」に関する発表会にゲストとして登場。同日、ジャニーズ史上初となる2組同時CDデビューを飾った両グループ。司会者から「前日の夜は眠れた?」と聞かれると、SixTONESのジェシーさんは「もちろん、眠れません!」と素直に明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今後の意気込みを“漢字一文字”で表す一幕があり、ジェシーさんは「光」と回答。「僕たちは輝いていかないといけない。みんなに勇気や希望を与えるために、まず自分たちが光みたいな存在にならないと。光にはみんな集まりますから」と語った。続くSixTONESのメンバー、松村北斗さんは「転」、京本大我さんは「貫」、高地優吾さんは「未」、田中樹さんは「六」、森本慎太郎さんは「道」とそれぞれ答えた。
一方、Snow Manのラウールさんは「挑」、渡辺翔太さんは「時」、向井康二さんは「愛」、深澤辰哉さんは「咲」、佐久間大介さんは「伝」、宮舘涼太さんは「愛」、気象予報士の資格を持つ阿部亮平さんは「雷」、目黒蓮さんは「戦」をチョイス。リーダーの岩本照さんは「笑」とし、「いままでつらい経験の中でも、思い出に残っているのはみんなの笑顔とファンの方の笑っている顔。これからもさまざまなことに挑む中、自分たちの笑顔とお客さんの笑顔をどれだけ多く作れるのかが鍵になる。笑いの絶えないショーを作りたい」と決意を語った。
この日、両グループがNTTドコモが提供するライブ生配信サービス「新体感ライブCONNECT」のテレビCMに出演することも発表された。「SixTONES篇」「Snow Man篇」の二つが用意され、それぞれのデビュー曲を使用。1月23日から全国で放送される。
また、3月18日から20日には両グループが出演するライブイベントを「新体感ライブCONNECT」で生配信。会場の最前列で楽しんでいるような新感覚を提供するという。京本さんは「ジャニーズの中で新しいことを模索し続けているグループなので、ドコモさんの大きなプロジェクトに携われることは光栄」と喜んだ。