アイドルグループ「日向坂46」の活動を追ったドキュメンタリー映画(タイトル未定、竹中優介監督)が3月27日に公開されることが2月5日、分かった。「日向坂46」のドキュメンタリー映画が公開されるのは初めて。昨年2月に「けやき坂46(ひらがなけやき)」から改名、同年3月にデビューシングル「キュン」を発売。大みそかに放送された「NHK紅白歌合戦」に初出場するなど大躍進を遂げたデビュー1年目に密着した様子を収める。メンバー一人一人の苦悩なども映し出されるという。映画の正式タイトルは後日、発表される。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
製作は、ドキュメンタリー番組「セルフ Documentary of 日向坂46」で日々の活動に密着してきたチームが担当する。
映画の公開に合わせて「日向坂46」のメンバーが、同作を題材に全国の中学校や高等学校で課外授業を行う特別企画も実施される。
今回の作品では、日向坂46のデビュー1年目に密着する中で感じた彼女たちの魅力を、真摯(しんし)に伝えることを目指しています。自分の役割としても、監督というより、まとめ人。取材を通して、メンバーそれぞれに魅力的な個性や信念があると感じ、下手な味付けをするよりも、素材の魅力を目いっぱい引き出すことが大事だと考えています。ドキュメンタリー番組「セルフdocumentary of 日向坂46」を制作していく中でも、一人の輝きに何度も驚かされました。これまでのアイドルグループにはなかった、彼女たちが持つ強い魅力。それをこの作品から感じていただけると思います。ファンの方はもちろん、それ以外の方が見ても、心がポカポカ温かくなる少女たちのドキュメンタリーを、ぜひ劇場でご覧ください。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月29日、東京都内で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、公開中)を記念した“ラストマンデー”舞台あいさつに登場。大…
今をときめくスターやアーティストにも、初出演、初イベント、初ライブなど必ず存在する“はじめて”の瞬間。そんな未経験ならではのドキドキの瞬間を、本人に振り返ってもらうのが「私のはじ…
俳優の江口のりこさんが、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、公開中)の日本版で新キャラクターのビーバー、ニブルズの声を担当…
人気グループ「Snow Man」の佐久間大介さんが単独初主演する映画「スペシャルズ」(内田英治監督、2026年3月6日公開)の予告が、このほど公開された。