“神的美少女”などと呼ばれ、特撮ドラマ「ウルトラマンZ」に出演することも話題の黒木ひかりさんが、6月9日発売の雑誌「BOMB」(学研プラス)7月号に登場した。同号では、6月25日に20歳の誕生日を迎える黒木さんが「10代最後のビキニ」を披露した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
黒木さんが同誌に登場するのは約1年ぶり。この1年の変化について「とにかくいろいろな面で成長しました」と話し、「お仕事の面でも『ウルトラマンZ』の出演が決まったり、ドラマやバラエティーの出演が決まったりとお仕事の幅が広がりました! マルチに活動させていただいていて、とても楽しいです!!」とコメント。
「ウルトラマンZ」で対怪獣ロボット部隊・ストレイジに所属する天才科学者のオオタユカを演じる。自身の役どころを「とにかく怪獣について詳しく説明などをするので、内容を聞いてくれたらなと思います!」と話し、「時々長いせりふもあるのですが、頑張って説明しておりますので、飽きずに聞いてくれるとうれしいです!」とアピールした。
劇中ではオオタユカが「怪獣を解剖したりしていて、怪獣の肉片だとか表皮、体の一部や液体をストレイジに持ってきたりする」といい、「全てがリアルなのでぜひ、そこにも注目してみてください!」と語った。
「ウルトラマンZ」は、6月20日からテレビ東京系で毎週土曜午前9時に放送。