深川麻衣:富山再訪で撮り下ろし “笑顔封印”で演じた難しさも 主演映画「おもいで写眞」公式本で

2021年1月20日発売の「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」掲載カット
1 / 6
2021年1月20日発売の「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」掲載カット

 女優の深川麻衣さんが主演を務める映画「おもいで写眞」(熊澤尚人監督、2021年1月29日公開)のオフィシャルブック(KADOKAWA)が2021年1月20日に発売されることが分かった。映画のロケ地である富山を再訪した深川さんを新たに撮り下ろした。

あなたにオススメ

 深川さんは「映画の撮影をした大切な場所・富山に再び訪れることができて、すごくうれしかったです。懐かしい気持ちもあるんですけど、最近のことのようにも感じる、すごく不思議な感覚でした」と明かしている。

 映画は、深川さんらが所属する芸能プロダクション・テンカラットの25周年企画として製作。原作は熊澤監督の同名小説(幻冬舎文庫)で、深川さんは東京で夢に破れ、祖母の死がきっかけで故郷へと戻った主人公を演じている。

 オフィシャルブックには、深川さんが“笑顔封印”で演じた難しさや、役柄と自分との共通点など語ったロングインタビューも掲載。映画で共演した高良健吾さん、香里奈さんとの対談もある。B5判、96ページ、価格は2500円(税抜き)。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事