#リモラブ:第9話視聴率7.8% 波瑠が松下洸平にストレス告白 キャンプで最大の危機も?

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第9話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第9話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第9話が12月16日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。前週第8話の6.3%(同)から1.5ポイント回復した。

ウナギノボリ

 第9話では、ここ最近の「無理」にストレスを感じた美々(波瑠さん)は、いろいろ抱え込むのをやめようと決意し、青林(松下洸平さん)に正直に打ち明ける。そして、青林に優しく受け止めてもらい安心する。しかし、青林は美々のストレスを知り動揺していた。実は五文字(間宮祥太朗さん)から「ちゃんと気づいてあげてる?」と注意をされていたのだった。

 そんな中、青林は「双子座流星群を見に行こう」と美々をキャンプに誘う。美々は五文字から、そのシチュエーションはプロポーズが目的ではないかと言われ期待する。だが、その先には2人の関係を揺るがす最大の危機が待っていた……というストーリーだった。

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾で、波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

テレビ 最新記事