女優の大原優乃さんが6月24日、東京都内で開催された人気アクションゲーム「戦国無双」シリーズの最新作「戦国無双5」の完成発表会にEXILE AKIRAさん、SHOKICHIさん、白濱亜嵐さんらと共に出席。大原さんは、ニーハイタイツもまばゆい織田信長の正妻・濃姫のキュートなコスプレ姿で登場し、“絶対領域”を披露した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
大原さんは、「細かく作られていて……。濃姫は別名で帰蝶とも呼ばれ、濃姫のお衣装にも“チョウ”がちりばめられていて、私はそこがお気に入りです」と衣装に満足げ。AKIRAさんは、「大原さんがこういう格好をされてくると知っていたら、僕もコスプレをしましたよ」と会場の笑いを誘い、SHOKICHIさんも「僕は武田信玄推しなので、武田信玄のコスプレがしたいです」と話していた。発表会には、シリーズの生みの親で、コーエーテクモゲームス社長の鯉沼久史さんも登場した。
「戦国無双5」では、応仁の乱後から始まる戦国時代を、織田信長と明智光秀の2人の武将の生き様が描かれる。過去のシリーズでは語られなかった若き日の信長の姿や、信長と光秀の出会い、織田家を取り巻く武将たちの死闘などを通して、新たな解釈の戦国ドラマが展開する。