SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られる細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」の初日舞台あいさつが7月16日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催された。フランス・カンヌで開催中の「第74回カンヌ国際映画祭」を訪れている細田監督が生中継で参加。細田監督は、超巨大仮想世界<U>(ユー)の謎の存在である竜を演じた佐藤健さんの演技を「健君と一緒に仕事ができて本当に光栄です。健君がいたから竜という役は成立したと思います。本当にありがとう」と絶賛した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ベルというアバターで<U>に参加することになる17歳の女子高生・すずを演じた中村佳穂さんについては「中村さんの歌がカンヌに響いていて、それでみんなやられちゃっているのが、すごく伝わってくるんですよ。見終わった後も歌を口ずさむ人が多くて。だから、日本語とかフランス語とか英語とか関係ないなって。それを目の当たりにして『ベルって世界の中心で歌っていたんだな』ということを改めて実感しています。中村さんのおかげです」と語った。
舞台あいさつには、成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん、幾田りらさんも登場した。
「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らすすずが、<U>と出会い、成長していく姿を描く。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる<U>と出会い、ベルとして心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていく。そんなベル(すず)の前に、竜の姿をした謎の存在が現れる。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月25~30日に発売される主なコミックスは約330タイトル。10月に放送を開始した実写ドラマも話題の「その着せ替え人形は恋をする…
2024年11月25日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。