SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)のトークイベントが7月27日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、主題歌「閃光」を担当するロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」、アニメを手がけるサンライズの小形尚弘プロデューサーが登場。小形プロデューサーが[Alexandros]に主題歌をオファーした経緯を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
小形プロデューサーは「『ガンダム』は、素晴らしいファンの方々がいますが、新しいファンを獲得したかった。特に若い世代に見てもらいたいという思いがあった。(原作が)30年前の小説ということもあるので、音楽は新しい方々をお迎えして、いい掛け算ができればと。マネジャーさんがガンダムファンということを聞いて、下心があってオファーしたところもあります」と説明。
[Alexandros]の川上洋平さんは「デビューした時からマネジャーと『ガンダムの主題歌ができればいいね』と話をしていたんです。(マネジャーが)『よし、きた!』と今まで見たことがない顔をしていました」と話した。
小形プロデューサーは「閃光」の歌詞を「川上さんと歌詞についてやりとりをさせていただきました。寄り添っていただけることも幸せですが、距離感が難しい。ここまで寄り添っていただけることはなかなかない。光栄でした」と絶賛した。
「閃光のハサウェイ」は、1989~90年に富野由悠季監督が発表した小説が原作。宇宙世紀0105年を舞台に、第二次ネオ・ジオン戦争で苦い別離を経験したブライト・ノアの息子ハサウェイが、新型モビルスーツ・Ξ(クスィー)ガンダムを駆って、地球連邦政府に反旗を翻す姿を描く。アニメは「虐殺器官」の村瀬さんが監督を務める。全3部作。
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の5周年を記念した“夢の企画”として、五つ子のアニメイラストをそれぞれ収録したイラストブックが、講談社か…
アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」のメンバーやコスプレーヤー、歌手として活躍するLiyuu(リーユウ)さんのデジタル写…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」、「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」「空の青さを知る人よ(空青)」。秩父を舞台にした青春3部作を手掛けたクリエーター3…
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…