森田望智:ドラマ「妻、小学生になる。」で堤真一の年下上司役 「すごくうれしいですし光栄」

連続ドラマ「妻、小学生になる。」に出演する森田望智さん (C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「妻、小学生になる。」に出演する森田望智さん (C)TBS

 女優の森田望智さんが、俳優の堤真一さん主演で2022年1月にスタートする連続ドラマ妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが12月9日、分かった。主人公の新島圭介(堤さん)の年下上司、守屋好美(もりや・このみ)を演じる森田さんは、「堤さんはずっとご一緒したかった方です。映画や舞台で、小さい頃からたくさん拝見していた方なので、すごくうれしいですし光栄です」と、堤さんとの共演を喜んだ。

あなたにオススメ

 ドラマは、「週刊漫画TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガが原作。10年前に妻・貴恵(石田ゆり子さん)を亡くした圭介が、小学生の女の子・白石万理華(毎田暖乃さん)に生まれ変わった亡妻と再会し、「生きること」に向き合う姿を描くホームドラマ。

 森田さんが演じる好美は、若くして課長に大抜てきされたものの、本人はあまり出世欲がなく実力不足も自覚しているため、人の上に立つことを重荷に感じているという役どころ。

 森田さんは、「最初に設定だけ聞いたときは、もしかしたら現実離れしている感じなのかなと思ったのですが、台本を読み始めたら意外と現実にあることかもしれないなと感じ、腑(ふ)に落ちるところがたくさんあってすごくリアルだなと思いました」とコメント。「日常の中に『あ、実際にこういう世界があるかもしれないな』と思ってもらえる作品になったらいいなと思います。家族であったり、友達であったり、周りの自分の大切なものに対して“気づき”があるような作品だと思いますので、注目していただけたらうれしいです」とアピールした。

 落語家の柳家喬太郎さん、お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さん、女優の水谷果穂さん、小椋梨央さんの出演も発表。柳家さんは、新島家の近所にある寺カフェのマスター、飯塚さんは、寺カフェの常連客・中村、水谷さんは、好美の友人・菊池詩織(きくち・しおり)、小椋さんは、圭介と貴恵の一人娘・麻衣(蒔田彩珠さん)の幼なじみ・弥子(やこ)を演じる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事