木村拓哉さんと工藤静香さんの次女でモデルのKoki,(コウキ)さんが1月24日、大阪市内で行われた初主演映画「牛首村(うしくびむら)」(清水崇監督、2月18日公開)の試写会の舞台あいさつに登場した。大阪の印象について聞かれると、Koki,さんは「何回か大阪に来ているんですけれど、今回、スタッフの方が用意してくれたイカ焼きを初めて食べて、とてもおいしかったです。また食べたい」と大阪名物の“粉モン”を堪能したことを明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
会場に大阪のシンボル「通天閣」から運んだという幸運の神様「ビリケンさん」と、“ビリケンさん”に牛首をかぶせた「牛首(うしくび)リケン」の2体がヒット祈願のために登場すると、Koki,さんは笑顔を見せていた。舞台あいさつには共演の高橋文哉さん、清水監督も出席した。
この日、同作がポルトガルで行われるポルト国際映画祭のコンペティション部門に出品されることが発表された。Koki,さんは映画祭出品について「とてもうれしいです。じわじわ迫ってくるジャパニーズホラーを海外の方にもぜひ体感してほしい」と語った。公開がバレンタインデーの直後ということから、「カップルの方にホラーデートを楽しんでいただきたいなと思います」とオススメしていた。
映画は2020年2月公開の「犬鳴村」、2021年2月公開の「樹海村」に続く「恐怖の村」シリーズ第3弾。北陸に実在する心霊スポットが舞台で、女子高生の奏音(Koki,さん)はある日、自分そっくりな女子高生が映っている心霊動画を見る。牛首マスクを無理やりかぶせられたその女子高生が廃虚に閉じ込められたところで映像は途切れた。奏音は何者かに導かれるように、クラスメートの蓮(萩原利久さん)と共に動画の撮影地・坪野鉱泉へと向かう……という展開。
※Koki,さんの「o」はマクロン付き
2023年にリリースされ、全世界累計140万ダウンロードを突破した人気ゲーム「8番出口」が実写映画化され、2025年に公開されることが分かった。無限にループする迷宮を描いた全世界…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラとにせゴジラのソフトビニール製フィギュアのセット「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ対メカゴジラ -出現!!にせゴジ…
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…