名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
人気声優の竹達彩奈さんが1月25日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われた劇場版アニメ「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-」(藤咲淳一総監督、2月25日公開)の完成披露試写会に出席。原作のスマートフォン用音楽ゲームからアリス役を続投した竹達さんは「まさか劇場版になるなんて、本当に夢みたいなことが現実に起きて!」と喜んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、竹達さんは「ゲームの中だとアリスしかしゃべらない世界になっているので、ずっと一人でしゃべっているだけなんです」と振り返りつつ、「結構ひとりぼっちの世界観が強かったのですが、今回アニメになって、さまざまな新たなキャラクターたちに命が吹き込まれて、すごくにぎやかな世界になったなと感じました。(ほかの)キャラクターたちによって、アリスが年相応な可愛らしいキャラになって、すごく新鮮な気持ちで演じることができました」と話した。
最後に「ゲームとはまた違った新たな世界をスタッフ、キャスト一同愛を込めて作った作品になっています。愛がぎゅっと詰まった作品になっていますので、ステキな時間を過ごしていただると幸いです」と呼びかけた。
「DEEMO サクラノオト」は、全世界累計2800万ダウンロードを突破したスマートフォン用音楽ゲーム「DEEMO」が原作。城で独りピアノを奏でる謎の存在のDeemo、空から舞い降りた記憶を失った少女・アリス、城の不思議な住人たち、ピアノの音色で成長する木の、優しく、はかなく切ない愛の物語を描く。
完成披露試写会には、竹達さんのほか、仮面の少女役の「日向坂46」の丹生明里さん、ミライ役の濱田岳さん、くるみ割り人形役のイッセー尾形さん、ハンス役の松下洸平さん、藤咲総監督、松下周平監督も登場した。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…