YOU:「あさイチ」“朝ドラ受け”で「カムカム」錠一郎に発破「しっかり!」 孫を心配?

YOUさん
1 / 1
YOUさん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、るい(深津絵里さん)の祖母、雉真美都里(きじま・みどり)を演じたYOUさんが、1月25日放送の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)にゲスト出演。“朝ドラ受け”で、YOUさんは「孫のるいが心配でやってきました」といい、るいのお相手・錠一郎(オダギリジョーさん)に、「ジョーさんといいましたよね、しっかり! 心配です、祖母は」と発破をかけていた。

 同日の「カムカムエヴリバディ」第59回では、錠一郎が泊まる宿にるいが訪れた場面で、錠一郎がるいの届けた服を、逆上して窓の外に投げつける一幕があった。YOUさんは「あの宿(の錠一郎が宿泊している部屋)が1階だったということが、非常に衝撃的でした。今まで2階感が強くて」と語り、周囲を笑わせていた。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石萌音さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄李奈さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画