King & Prince神宮寺勇太:“国民的彼氏”が受付係に 4月スタート「受付のジョー」でドラマ単独初主演

1 / 1

連続ドラマ「受付のジョー」に主演する「King & Prince」の神宮寺勇太さん (C)NTV・J Storm

 人気グループ「King & Prince」の神宮寺勇太さんが、日本テレビの「シンドラ」枠(月曜深夜0時59分)で4月スタートの「受付のジョー」でドラマ単独初主演することが2月10日、明らかになった。同作は、会社の受付係をすることになった入社3年目の営業マンが、仕事や恋に悪戦苦闘しながら成長する姿を描く。主題歌は同グループの新曲「踊るように人生を。」に決定した。

 広告代理店の営業マン・城拓海(じょう・たくみ、神宮寺さん)は、深く考えずにプレゼンした企画「受付デジタル化計画」が採用され、受付係たちのリストラを任される。受付係たちの反発に遭った城は、自らも受付係の仕事をすることを決意。受付係たちと向き合う中で城の心情にも変化が生まれる……というストーリー。

 ファンの間で“国民的彼氏”と呼ばれる神宮寺さんは初のサラリーマン役。「タイトルが『受付のジョー』と最初聞いたときに、どういうことなんだろうと僕自身も思っていて、(King & Princeの)メンバーにも伝えたら全員がポカンとしていました(笑い)」と明かし、「受付係の皆さんに囲まれることを想像して、今からちょっと緊張しちゃいます」とコメントしている。

最新記事
    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}