カムカムエヴリバディ:「あの子は誰?」ミスコン優勝者に熱視線 CMやドラマに続々出演の注目女優

1 / 1

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で高山理恵を演じた羽瀬川なぎさん(左) (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第74回が2月15日に放送。ミスコンで優勝した高山理恵を演じた羽瀬川なぎさんについて、「かわいい」「あの子は誰だろう?」と話題になった。

 第74回では、将来どんな道に進むべきかに悩んでいたひなた(川栄さん)は、通い慣れた条映太秦映画村でミスコンのポスターを見つけ、「これだ!」と応募を決意。るい(深津さん)とジョー(オダギリジョーさん)の許しをもらい、着々と準備を進める。書類審査に通り、いよいよコンテスト当日を迎えた。緊張するひなただったが、芝居審査の相手は、なんとあの回転焼きを買いに来た無愛想な男(本郷奏多さん)で……という展開だった。

 ミスコンにエントリーナンバー9番で出場し、“聖子ちゃんカット”で視聴者からの熱視線を浴びた高山理恵を演じた羽瀬川さんは、1998年6月19日の23歳。「ヘパリーゼW」(ゼリア新薬工業)のCMで注目されているほか、これまでドラマ「コンフィデンスマンJP」「教場II」(ともにフジテレビ系)などに出演。今期ドラマでは「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第16話(2月13日放送)に光莉(原菜乃華さん)の同級生役で登場し、「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)の第5話(2月3日放送)などにも出演した新進気鋭の女優だ。

 SNSでは「エントリーナンバー9の方がとても可愛くて、あの子は誰だろう? と気になっていました」「9番の子選ばれると思った」「9番可愛いと思ってました」「やはり聖子ちゃんカットの彼女が選ばれましたね」と注目されていた。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

最新記事
    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}