全領域異常解決室
第10話 その答えは、神のみぞ知る―悠久の時を超えた絆
12月18日(水)放送分
女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「愛しい嘘(うそ)~優しい闇~」(テレビ朝日系、金曜深夜)最終第8話が3月4日午後11時15分から放送される。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
中学の同窓会での再会以来、ずっと雨宮秀一だと思っていた人は、岩崎奈々江(新川優愛さん)と野瀬優美(黒川智花さん)が命を落とした同級生連続不審死事件の原因を作った張本人・中野幸(林遣都さん二役)だった。
この14年つき続けたうその裏にある真実を本人の口から告げられた今井望緒(波瑠さん)。しかも望緒はおなかに中野の子を宿していることを知る。しかし、共に事件の真相を追ってきた同級生・深沢稜(溝端淳平さん)と本田玲子(本仮屋ユイカさん)にも、それは打ち明けられない。
その頃、本物の雨宮(林さん)はついに逆襲を開始。親に虐待されていた中野が自宅に放火する瞬間を撮影してから14年、恐喝を続けて中野を追い詰めてきた。しかし、今や中野に監禁され、顔も人生も奪われていた。
雨宮が監禁場所から脱出し、中野に「今度はお前の全てを奪ってやる」と宣戦布告。逆襲を封じようと先手を打った中野に対し、激高した雨宮は「今井望緒を殺してやる」と宣言し……。
原作は講談社の無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で連載中の愛本みずほさんのマンガ「愛しい嘘 優しい闇」。明るい将来が見えないまま、マンガ家アシスタントとして働く主人公・今井望緒(みお)が、中学卒業から14年たったある日、不意に開かれた同窓会で初恋相手の雨宮秀一と再会し、片思いと思っていた彼から積極的アプローチを受ける一方で同級生が次々と亡くなる事件に巻き込まれていく、というラブサスペンス。