特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の第25話「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」が3月6日に放送される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
リバイ/一輝(前田拳太郎さん)と相棒の悪魔・バイス(声・木村昴さん)が一体化してしまった。「どうすれば分離できるのか」と悩む狩崎(濱尾ノリタカさん)は、ふと父・真澄の「過去から学ぶこと……それが未来を決める」という言葉を思い出し、五十嵐家の過去を調べ始める。
狩崎は、一輝に「私に教えてくれないか……五十嵐家の過去を」と電話を入れ、「しあわせ湯」に向かう。しかし、途中でオルテカ(関隼汰さん)とアギレラ(浅倉唯さん)、ギフテリアンの襲撃に遭う。狩崎を迎えに来た一輝、ライブ/大二(日向亘さん)、ジャンヌ/さくら(井本彩花さん)は変身して、戦いが始まる。
戦いのさなか、ギフの鼓動が強まり、リバイス、ライブの変身が解ける。ジャンヌもラブコフ(声・伊藤美来さん)を武器として使用できなくなり、窮地に追い込まれる。ピンチの五十嵐三兄妹。そこに、一人の男が現れる……。予告では「仮面ライダーベイル! その圧倒的な力!!」「五十嵐家の過去に一体何が?」といった文字も映し出されている。
「仮面ライダーリバイス」は、仮面ライダーの生誕50周年記念作品。主人公・五十嵐一輝が大切な家族を守るため、内に宿る悪魔バイスと契約して仮面ライダーリバイに変身。悪魔バイスが変身する仮面ライダーバイスと共に、“一人で二人”のコンビの仮面ライダーリバイスとして、悪魔崇拝組織デッドマンズと戦う姿を描く。