名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
俳優の鈴鹿央士さんと女優の飯豊まりえさんが、劇場版アニメ「夏へのトンネル、さよならの出口」(田口智久監督、今夏公開)に声優としてダブル主演することが3月24日、明らかになった。鈴鹿さんが声優に挑戦するのは初めて。鈴鹿さんは、過去に最愛の妹を亡くし欠落を抱えて生きる塔野カオル、飯豊さんは、ある悩みを持つ転校生の少女・花城あんずをそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
鈴鹿さんは、「アニメーションの声を務めさせていただくことが決まったときは、自分には恐れ多いことだと思いました。オーディションでは、初めての体験をただ楽しむことにしていたので、まさかこの役を務めさせていただくことになるとは思っていませんでした」とコメント。飯豊さんは、「ノスタルジーな世界観で、カオルとあんずが存在している場所やトンネルの中はどれも懐かしく不思議な感覚になります」と語っている。
併せて、総作画監督を務めた矢吹智美さんによるキャラクターデザインも公開された。
ガガガ文庫(小学館)の同名ライトノベルが原作。“中に入ると年を取る代わりに欲しいものが手に入る”ウラシマトンネルという都市伝説にまつわる、ひと夏のボーイミーツガール作品。カオルとあんずが、ウラシマトンネルから互いの欲しいものを手に入れようとする。2019年に第13回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞と審査員特別賞に選ばれた。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…