名探偵コナン
R161「誰にもとけない氷の罠(デジタルリマスター)」
12月20日(土)放送分
「君の名は。」「天気の子」などで知られる新海誠監督の新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」の舞台あいさつが11月28日、東京都内で開催された。2019年公開の「天気の子」以来、約3年ふりの新作で、11月11日の公開から17日間で興行収入62億6000万円、観客動員数460万人を突破するなど大ヒットしているが、新海監督は「とても大きい数字すぎて、ピンとこないんですけど……」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
新海監督は「デビューが50人(規模)の小さな劇場での自主制作の映画(の上映)で、それがスタートだった。その時の50人の拍手でも、その後の人生が変わるぐらいの大きなインパクトだったので、460万人? ちょっと分からないんですが」とコメント。
舞台あいさつに登壇した宗像草太役の人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんも、岩戸鈴芽(いわと・すずめ)役の原菜乃華さんと共に「僕らもピンとこないですね」と話した。
「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃虚を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉める旅をする少女・岩戸鈴芽の解放と成長を描く。舞台あいさつにはダイジン役の山根あんちゃんもサプライズで登場した。
「ハチワンダイバー」などで知られる柴田ヨクサルさんのマンガが原作のテレビアニメ「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が全24話で、連続2クールの放送となることが明らかになった。同…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「野生のラスボスが現れた!」の第2期が制作されることが分かった。第2期の制作決定を記念して、新たに登場する覇…
メガハウスのフィギュア「るかっぷ」シリーズの新商品が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ジャンプフェスタ2026」で一堂に会した。
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の12月8~14日の1位…