老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます:堀内賢雄が神様的な“それ”に 青木瑠璃子、亀山雄慈も出演 PVで前田佳織里のOP初披露

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の一場面(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会
1 / 12
「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の一場面(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(ろうきん)」に声優として堀内賢雄さん、青木瑠璃子さん、亀山雄慈さんが出演することが分かった。堀内さんは主人公・山野光波(ミツハ)に異世界と現代を行き来できる転移能力を与えた神様的な存在で、招き猫の姿をした“それ”、青木さんはミツハの恩人で異世界で初めて友達になる8歳の少女・コレットの母・エリーヌ、亀山さんはコレットの父・トビアスをそれぞれ演じる。

あなたにオススメ

 本PVも公開され、ミツハが“それ”から与えられた転移能力を使って、異世界から現代に戻るシーン、困難に直面した時に、うんちくが多かったけど大好きだった亡き兄のことを思い出しながら「お兄ちゃんならどうするかな?」と考えるシーン、現代と異世界の二つの世界で20億円相当の8万枚の金貨をためるという野望を胸に、剣や銃を使いこなすミツハの姿などが描かれている。前田佳織里さんが歌うオープニングテーマ(OP)「光ったコインが示す方」も初披露された。前田さんは同作で異世界の王国の第3王女・サビーネも演じる。

 「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は、「私、能力は平均値でって言ったよね!」のFUNAさん作、モトエ恵介さんイラストのライトノベル。18歳で天涯孤独の身になった少女がある日突然、謎の存在から異世界と現代を行き来できる転移能力を与えられ、安泰な老後のために二つの世界で20億円相当の8万枚の金貨をためようと金儲けにまい進する……というストーリー。

 アニメは、長江里加さんがミツハの声優を務める。ABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」ほかで2023年1月7日から順次放送される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事