僕の心のヤバイやつ:朝井彩加、潘めぐみ、種崎敦美が山田杏奈の友人に テレビアニメ追加キャスト

「僕の心のヤバイやつ」のビジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
1 / 4
「僕の心のヤバイやつ」のビジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の追加キャストとして朝井彩加さん、潘めぐみさん、種崎敦美さんが出演することが分かった。3人が演じるのは、スタイル抜群の美少女でモデルとしても活躍する山田杏奈の友人で、朝井さんが小林ちひろ、潘さんが関根萌子、種崎さんが吉田芹那をそれぞれ演じる。3人のキャラクタービジュアルも公開された。

あなたにオススメ

 朝井さんは「中二病、それは誰しも一度は通る道ではないかと思います。ちなみに私はそうでした。中二病と美少女、接点のない2人の距離が少しずつ近づいていくのに、見ているこちらもドキドキしてきます! ぜひアニメを楽しみながら、あなたの心のヤバイやつを呼び覚ましてください!」とコメント。

 潘さんは「関根萌子。人気のあるキャラクターだと伺っております。大丈夫ですか、私で。"きゃるん"や"きゃぴきゃぴ"という擬音が、とても似合う可愛いギャルなのですが。いやはや、しかし、選んでいただいたからには、イッチと杏奈の行く末をにぎにぎしく見守れたらと思いますので、ひとまず、イケメンな萌子に、ご期待ください」と話している。

 種崎さんは「ふむ……と思いながら原作を読み始めたら、気づけばほほほう……と読みふけっていました。市川を見てたつもりが、市川と同じ気持ちで山田を見てました。不思議な感覚でした。参加できてとても光栄です。アドリブ箇所も多く、中学の頃はどんな会話してたかなぁ……なんて思い出しながら楽しく収録しています! どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈の青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。テレビアニメが4月から放送される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:赤城博昭▽シリーズ構成・脚本:花田十輝▽キャラクターデザイン:勝又聖人▽音楽:牛尾憲輔▽制作:シンエイ動画

 ◇キャスト(敬称略)

 市川京太郎:堀江瞬▽山田杏奈:羊宮妃那▽小林ちひろ:朝井彩加▽関根萌子:潘めぐみ▽吉田芹那:種崎敦美

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事