僕の心のヤバイやつ:小田急線でスタンプラリー 駅長制服の堀江瞬&羊宮妃那 写真公開

アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」のスタンプラリーのビジュアル(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
1 / 3
アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」のスタンプラリーのビジュアル(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の劇場版アニメ「劇場版『僕の心のヤバイやつ』」が2月13日に公開されることを記念して、同日から小田急線の新宿駅、下北沢駅、向ヶ丘遊園駅、町田駅、海老名駅でスタンプラリーが実施されることが分かった。

あなたにオススメ

 劇中に下北沢駅が登場することからスタンプラリーが実施されることになり、主人公・市川京太郎役とヒロイン・山田杏奈のキャラクタースタンディーが設置される。下北沢駅では2人によるオリジナルの駅構内放送が流れる。3月15日まで。

 駅長の制服を身にまとった、市川京太郎役の堀江瞬さん、山田杏奈役の羊宮妃那さんの写真も公開された。堀江さんは「RICOで服を調達して、ほくほく歩いてシモキタ荘でカレーを食べてから、スズナリで演劇を観る、という若手の頃のルーティンは、小田急線に乗って下北沢駅で降りてから始まるのでした。そんな思い出深い場所が主演作品の舞台になったことも、駅長の制服を着させてもらえるのも、あの頃の自分に言っても信じてもらえないでしょう。劇場版『僕の心のヤバイやつ』をどうぞよろしくお願いいたします」とコメント。

 羊宮さんは「僕ヤバの映画を見終わったあと、下北沢駅に足を運ぶのが、より一層楽しみになるのではないかなと思います。また、今回は初めて駅長の制服を着させていただくという、貴重な体験をさせていただきました。少しそわそわもしましたが……とてもうれしかったです。敬礼をするときは親指を手のひらの方へしまうそうなので、皆さんもぜひ真似をしてお写真を撮ってみてはいかがでしょうか」と話している。

- 広告 -

 市川京太郎の姉・市川香菜(おねえ)による特別配信が2月12日午後9時にYouTubeで実施されることも発表された。田村ゆかりさんが演じるおねえが、バンド「Primary COLOR」のライブ前に楽屋から“ゆるっと”配信する。

 劇場版はテレビアニメを再編集した映像、第2期の“その後”や“市川と山田のあの瞬間”の完全新作映像で構成される。2月13日公開。

 「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始し、現在は「チャンピオンクロス」(同)で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈の青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。コミックスの累計部数は700万部以上。テレビアニメ第1期が2023年4~6月、第2期が2024年1~3月にテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)で放送された。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事