昨年、大みそかに放送された「第73回NHK紅白歌合戦」に出場し、話題の韓国発のガールズグループ「IVE(アイヴ)」が、1月23日発売の週刊誌「AERA(アエラ)」(朝日新聞出版)1月30日号の表紙を飾った。写真家の蜷川実花さんが撮影。ポップなカラーの花々に囲まれたメンバーの姿が写し出されている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
IVEは、ユジンさん、ガウルさん、レイさん、ウォニョンさん、リズさん、イソさんからなる6人組。グループ名は「I HAVE=IVE」の意味で、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という思いが込められている。
同号にはインタビューも掲載。ウォニョンさんが「私たちが大切にしている精神は“ラブ・マイセルフ”」、イソさんが「“自分らしく”がコンセプトの一つ」、ユジンさんが「流行に関心を持つけれど、追いすぎない」などと語っている。
また唯一の日本人メンバーのレイさんは、ネーティブ並みの韓国語をマスター。「通っていた韓国の高校で自然と鍛えられました」と明かしている。
俳優の松坂桃李さんが主演を務める2025年1月期の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の初回放送が1月19日に決まり、ポスタービジュアルが12月23日、解禁された。また…