神無き世界のカミサマ活動:花澤香菜が天然でアブノーマルなアルラル 緒方恵美がクール系イケメンに 上坂すみれ、藤澤奨も

「神無き世界のカミサマ活動」のビジュアル(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会
1 / 10
「神無き世界のカミサマ活動」のビジュアル(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会

 マンガサイト「コミプレ」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「神無き世界のカミサマ活動」に声優として花澤香菜さん、上坂すみれさん、藤澤奨さん、緒方恵美さんが出演することが分かった。上坂さんは、前世での卜部征人(うらべ・ゆきと)の教団の神様だったシルリル、花澤さんはシルリルの妹・アルラル、藤澤さんは征人の友人・ロイ、緒方さんはクール系農民で征人のよき理解者の一人のクレンをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 花澤さんは「天然でアブノーマルな趣味を持つアルラルちゃん、面白い女の子だなぁと思っていたので、決まってうれしかったです! そして原作のいろいろな部分をアニメでどこまで表現するのだろうとそわそわしました!」とコメント。

 上坂さんは「オーディションを受けた時にとても楽しく演じることができたので、役が決まったと伺って心からうれしかったです! お酒が大好きで飲むと超ご機嫌になるところに、なんだか親近感を覚えます……!」と話している。

 藤澤さんは「よい意味で『やっちゃっていい』キャラだったので、原作を読んだ時から、どう演じようか~とニヤニヤ&ワクワクしていました! メインキャラクターを任せていただくのは初めてでしたので、マネジャーさんから『決まったからよろしくね~』と伝えられた時は、跳びはねるくらいもうめちゃめちゃうれしかったです!!!」と喜んでいる。

 緒方さんは「クール系イケメン青年・メインキャラクターを、オーディションではなくオファーでいただいたことにびっくりしました。それくらい久々だったので(笑い)。令和アニメでは寂しいことに、生物学上(!?)女性声優が演じる青年役は少なくなってしまいましたが、これもなかなかいいぞ?と若い世代の皆さんにも思ってもらい、楽しんでいただけるよう、私自身も楽しみながら臨もうと思いました」とコメントを寄せている。

 「神無き世界のカミサマ活動」は、朱白あおいさん原作、半月板損傷さん作画の異世界ファンタジーマンガ。宗教家の息子の卜部征人が教団の修行の最中に命を落として異世界に転生し、神と名乗るミタマの力を取り戻すために信者を集めることになる。2023年に放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 卜部征人:榎木淳弥▽ミタマ:鬼頭明里▽アルラル:花澤香菜▽シルリル:上坂すみれ▽ロイ:藤澤奨▽クレン:緒方恵美

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事