香取慎吾さんが2月1日、大阪市内で開かれた、個展「WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」の会見に登場した。同展は2022年12月~2023年1月に東京で開催され、今年4月から大阪を皮切りに全国を巡回する。香取さんの個展は関西では初開催となるが、大阪会場用に「粉モンの絵を描こうと思います」と宣言したと思いきや、「本当ですか?」と聞かれると小声で「いえ」とすぐに撤回し、「大阪の会場ならではのものが何か作れたら」と語った。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
香取さんは大阪の印象を、「おいしいものがたくさん」といい、「タコ焼き、イカ焼き、明石焼き、ベビーカステラ、まだ(大阪に)来てそんなに時間がたってないんですけれど、一通り全部いただきました」とうれしそうに話し、「おいしいですね。(特に)イカ焼き、おいしいね」と実感を込めて語った。
来阪した際は、「夜、食事に行って、帰りの車の中からおいしそうな看板がいっぱいあって、(大阪は)おいしそうな看板を作るのがうまいですよね」といい、アイドル時代から大阪にはコンサートなどで訪れ、「熱い応援で背中を押してくれるのがうれしくて。でもそのときは外に出る機会があまりなかったので、おいしいものをいただけたり、街の様子を見るようになって、改めて大阪を楽しんでいる」と語った。
香取さんは2018年にパリで自身初の個展「NAKAMA des ARTS」を開催。2019年にもIHIステージアラウンド東京(東京都江東区)で個展を開催し、18万人を動員した。
3年ぶりの個展「WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-」の大阪会場は「グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボ」(大阪市北区)で、4月20日~6月18日に開催。