ささやくように恋を唄う:テレビアニメが2024年1月スタート 「SSGIRLS」の声優に小松未可子、小原好美、加隈亜衣 根本優奈も

「ささやくように恋を唄う」のティザービジュアル(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会
1 / 11
「ささやくように恋を唄う」のティザービジュアル(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

 マンガ誌「コミック百合姫」(一迅社)で連載中の竹嶋えくさんのマンガが原作のテレビアニメ「ささやくように恋を唄う」が2024年1月から放送されることが分かった。追加キャストも発表され、小松未可子さん、小原好美さん、加隈亜衣さん、根本優奈さんが出演することが分かった。

あなたにオススメ

 小松さん、小原さん、加隈さんは、メインキャラクターの朝凪依が所属するバンド「SSGIRLS」のベース担当の水口亜季、ドラム担当の筒井真理、キーボード担当の橘香織をそれぞれ演じる。根本さんはかつて「SSGIRLS」に所属しており、現在はバンド「ローレライ」のギターボーカル担当・泉志帆役として出演する。メインキャラクターの木野ひまりと朝凪依が出会う前を描いたティザービジュアルも公開された。

 小松さんは「なんて純粋無垢(むく)な恋なのでしょう。爽やかで、甘酸っぱくて、どの恋もとてもいとおしくて、切なくて……たまりません。ささこいのキャラクターたちはみんな生き生きとしていて、表情がとっても細やかで美しいのです! そんな作品の素晴らしさを、声に預けて、皆様にお届けできればと思っています!」とコメント。

 小原さんは「ひとめぼれ、皆さんにはありますか? きっと心の中で『ドキドキ』とか言葉にできないような感覚があるんでしょうね。2人を中心とした恋物語、携われることがすごく楽しみです。よろしくお願いします」と話している。

 加隈さんは「原作を読ませていただいたのですが、ひまりちゃん可愛い……あぁ、そっかぁ……そうだよね、あぁ……かわっ! ぬぁ! え? 依かっこよ! あ……依さん……依ちゃん……依ぃい!とひき込まれて一気に読み進めました。私が担当させていただく香織は依の友達です。同じく友達の真理にふにゃあっとくっついてるのが印象的で、アニメでどのように描かれていくのかとても楽しみにしています。皆さんもにやにやしても大丈夫な環境を整えてお待ちください」とメッセージを送った。

 根本さんは「キャストの1人として本作品に参加できるなんて、とても光栄です。泉志帆の声を担当することが決まった時は、顔が火照るくらい喜びました……(笑い)。志帆は、多くの『想(おも)い』を抱えている子だと思うので丁寧に寄り添って演じていきたいです。魅力がたっぷり詰まった『ささやくように恋を唄う』を余すことなく、皆様にお届けできるよう努めてまいります!!」と意気込みを語っている。

 蔡欣亞監督は「今回お話をいただいた時は、『まさか自分が監督に』と、最初驚きと緊張に襲われたと同時に、こんな愛されている作品に携わることができることを、大変光栄に感じました。これからもひまりと依の真っすぐな青春をお届けできるよう、引き続き頑張って参りますので、楽しみにしていただけたらと思います。何とぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 「ささやくように恋を唄う」は、2019年4月から「コミック百合姫」で連載中のマンガで、一目ぼれから始まるラブストーリーが描かれている。木野ひまりは高校へ入学し、バンド「SSGIRLS」のボーカル、ギターを担当する朝凪依に一目ぼれをすることになる……というストーリー。アニメは「天才王子の赤字国家再生術」に副監督として参加した蔡さんが監督を務め、クラウドハーツが制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 木野ひまり:嶋野花▽朝凪依:瀬戸麻沙美▽水口亜季:小松未可子▽筒井真理:小原好美▽橘香織:加隈亜衣▽泉志帆:根本優奈

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事