ゴールデンカムイ:石田彰が“面妖な砂金掘り師”松田平太に 檜山修之は“失望求める飴売り”上エ地圭二

「ゴールデンカムイ」の第4期に登場する松田平太(左)と上エ地圭二(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
1 / 14
「ゴールデンカムイ」の第4期に登場する松田平太(左)と上エ地圭二(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」第4期に声優として石田彰さん、檜山修之さんが出演することが分かった。石田さんは面妖な砂金掘り師の松田平太、檜山さんは失望を求める飴(あめ)売りの上エ地圭二をそれぞれ演じる。

あなたにオススメ

 石田さんは「見る人に安心感を与えるフォルムのキャラクターデザインながら、彼の抱えるバックグラウンドと、そこからの話の転がり方にはちょっとゾクリとさせられました。松田平太という面白い役をやることができる喜びを噛みしめています」と話している。

 檜山さんは「長く続いている『ゴールデンカムイ』、その新シリーズに上エ地圭二役で出演します。これはウレシイ! しかしながら、このコメントを考えている今現在、まだあまり出ていないので正直キャラクターはつかめていません。が、クセの強そうな感じなので、そのあたりをどう味付けしようかと、たくらんでいるところです(笑い)。乞うご期待!」とコメントを寄せている。

 「ゴールデンカムイ」は、2014年に「週刊ヤングジャンプ」で連載をスタートし、2022年4月に約8年にわたる連載に幕を下ろした。かつて日露戦争で活躍した“不死身の杉元”が、北海道で死刑囚が隠した埋蔵金の手掛かりをつかみ、アイヌの少女らと共に冒険を繰り広げる姿を描く。

 テレビアニメ第1期が2018年4~6月、第2期が同年10~12月、第3期が2020年10~12月に放送された。第4期は2022年10月に放送をスタートし、11月以降は休止していたが、4月に放送を再開した。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事