名探偵コナン:第1089話「天才レストラン」 コナンと元太が駄菓子屋でケンカ 「オムライスの死体を見た!」謎の老紳士現る

「名探偵コナン」の第1089話「天才レストラン」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 7
「名探偵コナン」の第1089話「天才レストラン」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の第1089話「天才レストラン」が、7月8日に放送される。

ウナギノボリ

 新装開店した駄菓子屋にやってきたコナンたち少年探偵団。チンドン屋が演奏しており、お祝いなのか駄菓子のスモモが配られる。初めての駄菓子に夢中になる歩美、光彦、元太だったが、コナンは興味がなさそうだ。そんなコナンに「大人ぶって思い上がっている!」と怒る元太。二人はケンカになり、コナンは一人で帰ることにする。

 その道中、路地から飛び出してきた老紳士が「オムライスの死体を見た!」と助けを求めてきた。ケンカの後ということもあり「疲れそうだ」と慌てて逃げ出したコナンだったが、捕まって連れてこられたのはレストラン「聚楽大」だった。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画