名探偵コナン
#1187「エピソード“ZERO” 工藤新一水族館事件」
1月3日(土)放送分
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の大阪ヘルスケアパビリオンのロゴカラーをモチーフにした人気アニメ「ガンダム」シリーズのガンダムが7月11日、お披露目された。「ガンダム」シリーズを展開するバンダイナムコホールディングスは、2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会と連携協定を締結し、SDGs達成などを目指す。連携の一環として同パビリオンのロゴカラーのガンダムが公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同日、開催された大阪・関西万博の会見で発表された。バンダイナムコホールディングスは、大阪・関西万博に「もう一つの宇宙世紀」を舞台とした「ガンダムパビリオン(仮)」を出展する。今後、大阪府内の小学生に向けて、ガンプラ(プラモデル)制作を通じたSDGsなどの教育を支援する。
会見で、大阪府の吉村洋文知事は「次の世代の子供たちが、未来を目指していこうと思えるものを一緒に作り上げていきましょう」と語った。
大阪市の横山英幸市長は「『水星の魔女』のガンダム・エアリアル、『鉄血のオルフェンズ』のガンダム・バルバトスのプラモデルもそろえていて、大のガンダムファンです」といい「万博は、たくさんの子供に来てもらって、多くのことを感じてもらい、未来につなげていくのが大きなメッセージです。子供たちも(ガンダムに)興味、関心がありますし、きっと素晴らしいパビリオンになると思います」と期待を寄せた。
会見には、バンダイナムコグループのチーフガンダムオフィサー(CGO)の藤原孝史さんも登場した。
TOブックスの女性向けレーベル「Celica」のライトノベル「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」がアニメ化されることが明らかになった。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
真島ヒロさんの人気マンガ「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」が、連載開始20周年を迎えたことを記念して、描き下ろしイラストが公開された。真島さんがナツやルーシィ、エルザ、…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の舞台あいさつ付き上映会が1月18日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、…