水曜日のダウンタウン
2025年予告ドッキリ ほか
2月11日(水)放送分
1984年から米オハイオ州のハイランド・メドウズGCで開催されている「デーナ・オー
プン」。今年は日本時間で7月14~17日に開催され、WOWOWで連日生中継される。日本勢は渋野日向子選手、野村敏京選手、上原彩子選手が出場する。開幕を前に3選手が意気込みを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ーー全米女子オープンからの連戦になりますが、いかがですか?
昨年回ったコースなので、まぁ2日しか回ってないですけど(笑い)。そんなに“初めてのコースだから練習ラウンドから気合を入れなきゃ”という感覚があんまりないので、しっかりスイングに集中できている感じがします。
ーー先週のコースとはガラっと違うと思いますが、体のコンディションはどうですか?
コンディションは全然良いので、それがうまくつながってくれたらと思います。
ーー今朝は雨も降りましたが、コースのコンディションや状況はどうですか?
若干雨が降ってフェアウェイとかちょっと濡れている感じがまだあります。グリーンもその分“重たくなっているな”という感じはありましたけど、乾いたらそれなりにしっかり転がってくれるんだろうなと思いました。グリーンの周りのラフも微妙に長いところもあれば短いところもあるので、外しちゃいけないところに外さなければOKかなって。
ーー前半はパー3が三つで後半はフィニッシングホールがパー5となっていますが、どのあたりがキーポイントになっていますか?
パー5でしっかりとることと、あとはやっぱりパーオン率っていうのが大事なのかなぁと思います。
ーー今週に向けて意気込みをお願いします。
4日間戦えるように全力を尽くしたいと思います。
ーー全米女子オープンから連戦になりますが、改めてどんな気持ちですか?
先週のペブルビーチは良い経験になりました。タフなコースでしたが楽しかったです。その気持ちのまま今週に入ってきているので、今は落ち着いている感じです。
ーー先週の経験を今週に生かすためのキーポイントは、どのあたりになりそうですか?
このコースは先週と違って、ラフもそんなに長くないですしグリーンも大きい。でも、ここはティーショットが重要になるホールが何回かあるので、その分ちょっと集中していくことが大事じゃないかなと思います。
ーー全体的なご自身のショットの感覚やフィーリングはどうですか?
感覚的にはどんどん良くなってきているので悪くないです。
ーー1日に何アンダーとか目標はありますか?
毎年ビックスコアが優勝スコアになるので、このコースは最低4アンダー、最高8アンダーですね。
ーー今週に向けて意気込みをお願いします。
先週から持ってきた気持ちを持って、今週も頑張りたいと思います。
ーー全米女子オープンから引き続き連戦となりますが、改めてどんな気持ちでしょうか?
この試合で残りの後半戦の出場資格が全部決まってくるので、しっかり自分で勝ち取って、つないでいけるように頑張りたいです。
ーー昨年もこの試合から復帰という感じだったと思いますが、改めて帰ってきてみてどうですか?
このコースは好きなコースの一つではあるので、そういった意味でも明日から楽しみです。バーディーラッシュになるコースなので、どれだけグリーン上でバーディーをとっていけるかが、やっぱりスコアを伸ばすのにすごく大事になってくるかなと思います。
ーー昨日と今日、ちょっと雨も降った感じですが、コンディションはどうですか?
今日は雨が降ってちょっと柔らかくはなっていますが、コースの状態はすごく良いのかなと思います。
ーーこのコースは知り尽くしていると思いますが、どのあたりがキーポイントになってきそうですか?
どれだけパターを入れられるかだと思います。パー5でしっかりバーディーをとっていけるようにということと、パー4とかでもしっかりとつないでいけるようにしていきたいと思っています。
ーー今週に向けて意気込みをお願いします。
たくさんバーディーを取れるよう、パー5ではしっかりチャンスを作っていけるように。あとはパー4や短いホールも何個かあるので、そういったところでしっかりチャンスを作ってバーディーをたくさんとっていけるように頑張りたいです。
WOWOWでは、「デーナ・オープン」の様子を日本時間で7月14~17日に生中継。第1日(14日)は午前4時半から、第2日(15日)は午前4時半から、第3日(16日)は午前4時から、最終日(17日)は午前3時から、それぞれWOWOWプライムで放送する。また、日本勢に密着する「日本人選手専用カメラ」の映像をWOWOWオンデマンドにてライブ配信する。
ダンス&ボーカルグループ「TRF」のDJ KOOさんが、2月6日深夜に放送されたバラエティー番組「有田哲平とコスられない街」(TBS、金曜深夜0時58分)に出演。35年住み続ける…
NHKは2月12日、東京・渋谷の放送センターで「2026年度 国内・国際放送番組改定、主な番組キャスター」取材会を開催。現在、大阪放送局に所属する高瀬耕造アナウンサーが東京に異動…
黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の2月13日午後1時放送回は、 昨年11月28日に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれた「第19回『徹子の部屋』…
俳優の木村拓哉さんが、2月12日午後8時から放送のバラエティー番組「この世界は1ダフル」(フジテレビ系)の2時間スペシャルに出演する。
アイドルグループ「乃木坂46」の一ノ瀬美空さん、「日向坂46」の金村美玖さんがそれぞれ主演を務めるショートドラマ「もしも私がアイドルじゃなかったら」が制作され、同作のTikTok…
2026年02月12日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。