名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の第43作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」(今井一暁監督)が2024年3月1日に公開されることが分かった。俳優の芳根京子さんが同作のゲスト声優を務めることも発表された。芳根さんは、物語の鍵を握る歌姫のミーナを演じる。10月4日に恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区)で実施された「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」で発表され、芳根さんが登場した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ドラえもん」ファンという芳根さんは、最新作の出演について「本当に驚きまして、本当?にと思ったんですけど、とてもうれしくて」と喜びを語った。ステージでは、ドラえもんと対面し、「ドラちゃんとお話しして(出演を)実感しています。収録はこれからですが、気が引き締まる思いです」と語った。芳根さんは、演じるミーナの「歌姫」という肩書に「とても緊張している」といい、「ドラちゃんからパワーをいただきましたので、精いっぱい心を込めて務めさせていただきたいと思います」と意気込みを語った。
最新作のテーマは「音楽」で、ドラえもんたちが仲間と出会い、音楽を通じて心を通わせ、壮大な冒険を繰り広げる。「映画ドラえもん」シリーズ最高興行収入となる約53億7000万円を記録した「映画ドラえもん のび太の宝島」(2018年)の監督を務め、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」(2020年)の演出を担当した今井さんが監督を務め、テレビアニメ「ドラえもん」の脚本を多く手がける内海照子さんが脚本を担当する。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。12月15~21日は、「サイボーグ009」と「仮面ライダー」の特別展示「仮面ライダー009」が公開されたニュースや「ヤ…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。12月23~28日に発売される主なコミックスは約460タイトル。今年9月に約6年半の連載に幕を下ろした「呪術廻戦」29巻と最終30巻…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」で、2025年4月から木村昴さんが麦わらの一味のフランキーの声優を務めることが12月22日、分かった。…
2024年12月22日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。